脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

主婦がはてなブログを1ヶ月続けてみた感想

 

おはようございます!

はてなブログをはじめて、今日で1ヶ月経ちましたー!🎊

 

いつも見てくれてる読者様、本当にありがとうございます。

 

はてなブログを、1ヶ月やってみた感想をまとめてみたいと思います。

 

記事数

 

今日まで21記事 書きました!

 

主に、マタニティに関する記事が多かったようです。

 

ブログというより、日記みたいな、気ままに独り言がほとんどでした。

 

一番最初の投稿で、1日1投稿と宣言しましたが、休日は外出してることが多く、さぼっちゃった日もありました・・・・・。💦

 

読者

 

こんなブログでも、読者になってくれた方は今日までで8人いました!

 

初めて読者ができたときは、とても嬉しくて大はしゃぎでした(笑)

 

個人的には1ヶ月で二桁はいきたかったので、もうちょっと頑張ればよかったです・・・。

 

PV(アクセス)数

 

今日まで、176PVでした!

 

一日の平均は、だいたい18PVくらいです。

 

ハンドメイド用のInstagramにブログのURLを載せてから、アクセスが増えた気がするので、Instagramから飛んでくれた人もいるのかな?

 

全然少ないほうだとは思いますが、一人でも見てくれてることがありがいし、ブログ書こうって気持ちになりますね。

 

スター数

 

1ヶ月の総スター数は、226個でした🌟

 

1記事あたりの平均は、20個くらいかな?

 

はてなブログでは、基本的に3つスターを押すということを知りました。

 

はじめたばかりの頃、なにも知らずに、スターを1個しかつけないという失礼なことをしちゃってました(;´・ω・)

 

ド素人のブログにいつもスターをつけてくれて、たまには読者じゃない方もスターをつけてくれて、とってもやる気の源になりました。

 

収益

 

収益はもちろん0円です!

 

はてなブログをはじめるときにブログについて色々調べてて、ブログで収益を得てる人がいるってことは知ってましたが・・・

 

こんな雑記ブログに収益なんてありません。

 

これからブログを続けていくなら、そういうのも目指してみたほうがいいんでしょうか?

 

感想

 

はてなブログを1ヶ月やってみて、個人的にとても楽しかったです。

 

最初は、いつもの癖で三日坊主になるんじゃないかと思ってましたが・・・

 

いざ書いてみると、自分の心のはけ口にもなるし、なんといっても色んな人の記事を読むのが面白かったです。

 

専業主婦で平日は旦那と以外接することがない日もあるけど、ブログをやってると世の中と繋がれている気分にもなれます。(大袈裟ですね(笑))

 

今後

 

1ヶ月続けられたので、気になってたはてなブログPROに加入してみようかなと思ってます。

 

あと、プログラミングの勉強でデザインの仕方とかもちょっとかじってたので、ブログも見やすくカスタマイズできたらいいなぁ。

 

これからは、日記みたいな記事だけじゃなく、いつもみなさんの記事で役に立つ情報をいっぱいもらってるので、私も誰かの役に立つような情報をアップしていきたいです。

 

そして、1ヶ月間は気が向いたときにしかブログ巡りしなかったので、もっと色んな人のブログを見て、色んな人と繋がれたら嬉しいです。

 

 

改めて、1ヶ月間ブログを読んでくれた読者様、アクセス、スター、コメント、ありがとうございました!!!!!

 

ということで、これからもよろしくお願いします(^^)/~~~