脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー用品ハンドメイド〈甚平〉

おはようございます、asahanaです☀️ 今年の夏はコロナウイルスの影響で、お祭りも花火大会も中止。 海やプールにも気軽に行けなくて、夏を思いっきり楽しむことができないですよね。 みなさんは、なにか夏らしいことしましたか?? そこで今日は、最近作った…

旦那依存症?幸せな人生を送りたい方にオススメの本

こんばんは、asahanaです みなさんは、人のために生きていませんか?対人関係で悩んでいませんか?トラウマを抱えてませんか?人は変われないと諦めていませんか? そんな人にオススメの本の紹介、その本を読んで私自身どう変わったかをまとめてみました。 …

妊婦検診【24w5d】体重管理辛い・・・食事指導してもらったよ。

お久しぶりです〜!!! 1日1投稿とか言っておきながら、しばらくお休みしてしまいました・・・ 昨日、4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。 エコー写真でます↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☑︎赤ちゃんの体重:715g(+392g) ☑︎…

主婦がはてなブログを1ヶ月続けてみた感想

おはようございます! はてなブログをはじめて、今日で1ヶ月経ちましたー! いつも見てくれてる読者様、本当にありがとうございます。 はてなブログを、1ヶ月やってみた感想をまとめてみたいと思います。 記事数 今日まで21記事 書きました! 主に、マタ…

コロナでマスク頭痛

おはようございます。 今日は蒸し暑いですねι(´Д`υ) ニュースをつけても毎日コロナコロナ・・・ なかなか感染拡大おさまりそうにないですね そこで問題になってくる、マスク問題。 こんなに暑いのに、いつまでマスク生活が続くか分かりませんよね。 旦那は…

携帯のない生活

おはようございます(^o^)/ 今日は、ゴミ出しの日&旦那を会社まで送る日だったので、朝からバタバタ・・・ ゴミ出してるときに、旦那に携帯持っててもらって、 会社まで送って、 帰ってる途中に、「携帯がない!!!!!」と。 そう、旦那に持たせたまま、…

赤ちゃんの名前決めはじめました!

おはようございます みなさん赤ちゃんの名前どのくらいで決まりましたか?? 私たち夫婦も、性別が分かったのでさっそく名前を決めはじめました! 義父に、本を買うといいよと教えてもらったので、買ってきました。 赤ちゃんのハッピー名前事典 男の子女の子…

妊娠中の体重管理が難しい

おはようございます この間の妊婦検診で体重が増えすぎてたので、食事指導をしてもらいました。 まだ6ヶ月なのに、この先が怖い・・・・・ 次の検診までの4週間、毎日このチェック表をつけてみてくださいと言われました。 毎日毎食つけるの結構大変(´-ω-`)…

目指せ、ハンドメイドでInstagram起業!

こんにちは。 週末に、また新しい本を買ってきました。 これです! [1日10分・月15万円]Instagram起業 作者:生天目佳高 発売日: 2019/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) ハンドメイドの記録としてInstagramはじめたいなと思って、どうせなら為になるは…