脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

妊娠中の体重管理が難しい

 

おはようございます🌄

 

この間の妊婦検診で体重が増えすぎてたので、食事指導をしてもらいました。

 

まだ6ヶ月なのに、この先が怖い・・・・・

 

次の検診までの4週間、毎日このチェック表をつけてみてくださいと言われました。

 

食事内容チェック表

 

毎日毎食つけるの結構大変(´-ω-`)

 

これをつけだしてから、食品をまんべんなくとれるようになった気がします。

 

今日この食品とれてないから食べなきゃってなります。

 

でも毎日規則正しく食べてるし、間食とかもあんまりしないのに増えるばっかり。

 

体重管理ってこんなに難しかったっけ💦

 

平日は運動が全然できてないから、マタニティヨガとかやってみようかな?

 

次の検診のときクリアできるか怖いです・・・・・

 

ここ最近、ごはん食べてるときに胎動を感じることが多くて、一緒にごはん食べてくれて美味しいって言ってくれてるのかなぁとか、勝手に妄想してます♡(笑)

 

今日も一日、健康にいきましょう~!