脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

ベビー用品ハンドメイド〈甚平〉

おはようございます、asahanaです☀️ 今年の夏はコロナウイルスの影響で、お祭りも花火大会も中止。 海やプールにも気軽に行けなくて、夏を思いっきり楽しむことができないですよね。 みなさんは、なにか夏らしいことしましたか?? そこで今日は、最近作った…

旦那依存症?幸せな人生を送りたい方にオススメの本

こんばんは、asahanaです みなさんは、人のために生きていませんか?対人関係で悩んでいませんか?トラウマを抱えてませんか?人は変われないと諦めていませんか? そんな人にオススメの本の紹介、その本を読んで私自身どう変わったかをまとめてみました。 …

妊婦検診【24w5d】体重管理辛い・・・食事指導してもらったよ。

お久しぶりです〜!!! 1日1投稿とか言っておきながら、しばらくお休みしてしまいました・・・ 昨日、4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。 エコー写真でます↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☑︎赤ちゃんの体重:715g(+392g) ☑︎…

主婦がはてなブログを1ヶ月続けてみた感想

おはようございます! はてなブログをはじめて、今日で1ヶ月経ちましたー! いつも見てくれてる読者様、本当にありがとうございます。 はてなブログを、1ヶ月やってみた感想をまとめてみたいと思います。 記事数 今日まで21記事 書きました! 主に、マタ…

コロナでマスク頭痛

おはようございます。 今日は蒸し暑いですねι(´Д`υ) ニュースをつけても毎日コロナコロナ・・・ なかなか感染拡大おさまりそうにないですね そこで問題になってくる、マスク問題。 こんなに暑いのに、いつまでマスク生活が続くか分かりませんよね。 旦那は…

携帯のない生活

おはようございます(^o^)/ 今日は、ゴミ出しの日&旦那を会社まで送る日だったので、朝からバタバタ・・・ ゴミ出してるときに、旦那に携帯持っててもらって、 会社まで送って、 帰ってる途中に、「携帯がない!!!!!」と。 そう、旦那に持たせたまま、…

赤ちゃんの名前決めはじめました!

おはようございます みなさん赤ちゃんの名前どのくらいで決まりましたか?? 私たち夫婦も、性別が分かったのでさっそく名前を決めはじめました! 義父に、本を買うといいよと教えてもらったので、買ってきました。 赤ちゃんのハッピー名前事典 男の子女の子…

妊娠中の体重管理が難しい

おはようございます この間の妊婦検診で体重が増えすぎてたので、食事指導をしてもらいました。 まだ6ヶ月なのに、この先が怖い・・・・・ 次の検診までの4週間、毎日このチェック表をつけてみてくださいと言われました。 毎日毎食つけるの結構大変(´-ω-`)…

目指せ、ハンドメイドでInstagram起業!

こんにちは。 週末に、また新しい本を買ってきました。 これです! [1日10分・月15万円]Instagram起業 作者:生天目佳高 発売日: 2019/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) ハンドメイドの記録としてInstagramはじめたいなと思って、どうせなら為になるは…

夫婦2人の家計のやりくり

こんばんは。 今日も暑いですね~ι(´Д`υ) 今日の朝、家計簿つけるためにアプリで銀行の残高見たら・・・ ん?めっちゃ増えてる?!?!?! びっくりして明細見たら・・・ 旦那の夏ボーナスが入ってました!!!!! 今年の夏はないって思ってたから、とっ…

ベビー用品ハンドメイド〈くまのぬいぐるみ〉

こんにちは。 今日もハンドメイド作品の紹介です! 残ってる生地でなにか作れないかなと思って「くまのぬいぐるみ」に挑戦してみました。 完成品がこちらです! ん、アルパカ・・・・・? お手本よりひょろひょろしてる(笑) 顔の刺繡も難しいし形も縫うの…

ベビー用品ハンドメイド〈もくもくスタイ〉

こんにちは。 今日もハンドメイドやってみました~!! 昨日より少し難易度の高い「もくもくスタイ」を作ってみました。 完成品がこちらです! 昨日より形が複雑だったので、縫うのが難しかったです。 糸を伸ばせてなかったのか、シュワシュワに・・・・・(´…

ベビー用品ハンドメイド〈たまご形スタイ〉

こんばんは。 昨日の夜、ふと「ベビー用品ハンドメイドしたい!」って思い立って、考えだしたらいてもたってもいられない性格で・・・ 朝一で材料を買いに行ってきちゃいました( *´艸`) ハンドメイド初心者なので、手始めに一番簡単そうな「スタイ」に挑戦…

在宅ワークしたくてプログラミングかじりました

こんばんは。 今日は、在宅ワークについて書こうと思います。 私が在宅ワークをはじめようと思ったときに、一番最初にはじめた勉強は、プログラミングでした。 なんでプログラミングを選んだかというと、なんといっても報酬が高いってところです。 どうやっ…

【ジェンダーリビールケーキの作り方】性別判明!ジェンダーリービルケーキでサプライズ発表!

こんばんは。 昨日、待ちに待った4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。 赤ちゃんは順調に大きくなってくれていて、元気いっぱい動いてました♡ そしてなんと、性別が分かりましたー!!! 性別が分かったら絶対やりたいと思っていた「ジェンダーリビールケ…

副業で成功して脱サラした人のお話し

こんばんは。 みなさん4連休どうお過ごしですか?? こっちは毎日あいにくの雨です(;_;)/~~~ せっかくの連休を無駄にしたくないと思い、なんか有意義な時間にできないかなと思い、今一番頑張りたいのは在宅ワークで稼ぐことなので・・・ 昨日、副業について…

妊娠中は不安だらけで大変

こんばんは。 明日から4連休ですね♪ といっても、妊婦検診以外の予定はたててません(´-ω-`) 私が妊娠が分かった時、ちょうどコロナウイルスが流行りだしたときでした。 まだ妊婦さんや赤ちゃんへの影響がはっきりしてなかったので、不安でほとんど外出せず…

メルカリで稼ごうと思ったけど・・・

こんばんは。 みなさん、メルカリやっていますか? 私は家にいる時間が多いため、少しでもお金にできたらと思い、要らないものを見つけたらコツコツ出品しています。 最近はお腹が目立ってきて着れない服が増えてきたので、産後も着ないだろうなぁという服は…

妊娠中にオススメの映画「恋愛だけじゃダメかしら?」

こんばんは。 やっとつわりが落ち着いたと思ったら、次は不眠に悩まされています。 妊娠中はマイナートラブルだらけというのは本当なんですね(;_;) 先日どうしても寝つけず、夜な夜なひとりで「恋愛だけじゃダメかしら?」を観ました。 この映画、とっても良…

「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」見たよ

こんばんは。 突然ですが、私はドラマを見るのが大好きです。 今日から、石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」がはじまったので、さっそく見てました。 やっぱり石原さとみさんかわいい!!! 美しさに引き込まれるというかな…

在宅ワークをはじめるときに出会った本

こんばんは。 今日は、最近読んだ本の紹介をします。 妊娠が判明して就職活動をやめ、在宅ワークに興味をもったものの在宅ワークに関して全くの無知だったため、まず情報収集のために本屋に向かいました。 そこで出会ったのがこの本です。 マイペースで働く!…

梅雨の洗濯物の部屋干し問題

こんばんは。 私の住んでいる地域は、今日から1週間ほど雨予報です。 そこで問題になってくるのが、洗濯です。 私のお家は周りが田んぼで虫がすごい、しかも新築なので湿度がすごく高いです。 虫が大の苦手なので、内件した時に「田んぼあるから虫すごそう…

エコバッグどうやったら忘れない?

こんばんは。 今日は、私のお悩み相談をさせてください。 7月1日からレジ袋有料化になって、エコバックの時代になりましたね。 私は、数年前に購入したniko and...さんのエコバッグを使っています! デザインもシンプルで量も結構入るので、とても使い勝手…

久留米の水天宮で安産祈願をしてきました

こんばんは。 今日は、久留米の水天宮で安産祈願をしてきました! ありがたいことに、私の両親も旦那の両親も来てくれるということで、両家勢ぞろいで行ってきました。 水天宮 10時に行きましたが、戌の日じゃないプラス雨だからなのか、人はとっても少な…

はじめまして

はじめまして。 専業主婦のasahanaです。 22歳で結婚、引っ越しのため退職、就職活動をはじめた矢先に妊娠発覚。 子どもは早く欲しいねって話してたから嬉しい、しかもコロナウイルスでちょうど結婚式を延期してたという奇跡!!! 働けるとこまでバイトを…