脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

在宅ワークをはじめるときに出会った本

 

こんばんは。

今日は、最近読んだ本の紹介をします。

 

妊娠が判明して就職活動をやめ、在宅ワークに興味をもったものの在宅ワークに関して全くの無知だったため、まず情報収集のために本屋に向かいました。

 

そこで出会ったのがこの本です。

マイペースで働く!  女子のひとり起業 (DOBOOKS)

マイペースで働く! 女子のひとり起業 (DOBOOKS)

  • 作者:滝岡 幸子
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

マイペースにってのが自分に合ってるかなと思って、直感で決めました。

 

この本は、実際に起業した女性の成功例が具体的に書いてあり、みんなキラキラしてて、夢が膨らみました。

 

でもやっぱり思うことは、成功してる人はなにかしら自分の持っているスキルや経験を活かして仕事にしている人が多い、ということ。

 

自分の中で、なにか仕事に繋げられるものあるかなぁと考えさせられました。

 

やっぱり本を読むとためになる。