脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

梅雨の洗濯物の部屋干し問題

 

こんばんは。

私の住んでいる地域は、今日から1週間ほど雨予報です。

 

そこで問題になってくるのが、洗濯です。

 

私のお家は周りが田んぼで虫がすごい、しかも新築なので湿度がすごく高いです。

 

虫が大の苦手なので、内件した時に「田んぼあるから虫すごそうじゃない」って旦那に聞いたら「大丈夫大丈夫」って軽く言ってたのに、いざ住んでみるとやっぱり虫がすごくて「だから言ったじゃん!!!」といかりましたが、旦那はケラケラと笑ってました"(-""-)"

 

色んな殺虫剤試したけど効果なし、1回外干しに挑戦してみたけどやっぱり虫がつく。

 

なので外干しは断念して、いつも部屋干しです。

 

 そこで、洗剤はアリエールの部屋干し用使ってます!

洗剤

詰め替えせずにこのまま使ってるとこ、ずぼらだなぁ・・・(笑)

 

でもやっぱり部屋干しだと、乾きが遅いし匂いがつくのが気になっていました。

 

そこで、最近こちらのSHAPの除湿器を購入しました!

除湿器

 この子、除湿だけじゃなく衣類乾燥、脱臭もできて冷風もでるという優れもの!

 

快適な湿度で過ごせるし、洗濯もすぐ乾くようになったし匂いもつかないし、買って大正解大満足です。

 

でもやっぱり、いつか虫問題解決して外干しできるようになるといいなぁ。

 

 

早く梅雨終わってお日様でてくれ~!!!