脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

エコバッグどうやったら忘れない?

 

 こんばんは。

今日は、私のお悩み相談をさせてください。

 

 

7月1日からレジ袋有料化になって、エコバックの時代になりましたね。

 

私は、数年前に購入したniko and...さんのエコバッグを使っています!

エコバッグ

デザインもシンプルで量も結構入るので、とても使い勝手がよくて気に入ってます。

 

 

しかし、もともと忘れっぽい性格ということもあって、90%の確率で持っていくのを忘れてしまうんです。

 

忘れたことにレジで気づいて、持てる範囲だったら手に持って帰ることもしばしば・・・。

 

そこで、出かけるときに目につくように玄関の壁にかけるという方法をとりました。

 

でも、それはそれでもうインテリアの一部に見えてしまうのか効果なし。

 

どうしたことか。

 

 

エコバッグを習慣化するのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・・・。

 

あと、レジ袋は結構家事で活用してたから、これからなにで代用するかも考え中です。

 

 

二つの悩み、なにか良いアイデアあったら教えてください!!!

 

 

食料を買いだめするときは今のだけじゃ入らないから、もう1個くらい買いたいな。