脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

久留米の水天宮で安産祈願をしてきました

 

こんばんは。

今日は、久留米の水天宮で安産祈願をしてきました!

 

ありがたいことに、私の両親も旦那の両親も来てくれるということで、両家勢ぞろいで行ってきました。

 

水天宮

水天宮

10時に行きましたが、戌の日じゃないプラス雨だからなのか、人はとっても少なかったです。

 

受付が終わって5分もしないうちに順番が来て、一組だけだったのでご祈祷も10分ほどで終わりました。

 

お札、お守り

お札、 お守りなどをもらいました。

 

ネットでこの親子御守を見てとっても可愛いと思い、もらえるの楽しみにしてました、

親子御守

が、この親子御守は、戌の日に安産祈願を受けた人しかもらえないそう。

今日は戌の日じゃなかったのでもらえず・・・完全に自分のリサーチ不足・・・残念。

 

食事

安産祈願の後は、みんなで美味しい蕎麦を食べに行きました。

お祝いのケーキ

なんと、私と旦那のケーキを用意してくれてました!感謝感激!!!

 

腹帯

水天宮は、腹帯は水天宮でもらっても持参でもどちらでもいいということだったので、私は持参しました。

ネットでどれがいいか見れば見るほどたくさんありすぎて、悩みに悩んだ結果これにしました!

はじめてママの妊娠帯セット

さっそく家に帰ってつけてみたけど、まだそんなにお腹が大きくないからか、ずれたりはないけど少しゆるゆるでした。

 

でも、あったかくてお腹を守ってくれてる感じがして、安心感はあります。

 

洗い替え用も欲しいので、腹帯のおススメあったら教えてください!

 

 

今日は久しぶりに外出できたし、とても良い一日になりました。

 

健康で元気な子が産まれてきますように。