脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

はじめまして

 

はじめまして。

専業主婦のasahanaです。

 

22歳で結婚、引っ越しのため退職、就職活動をはじめた矢先に妊娠発覚。

 

子どもは早く欲しいねって話してたから嬉しい、しかもコロナウイルスでちょうど結婚式を延期してたという奇跡!!!

 

働けるとこまでバイトをしようかとも考えたけど、コロナウイルスが流行ってて不安なので、とりあえず無事に出産が終わるまでは専業主婦になることに。

 

でも家にいるだけで何もできないのが心苦しい、お金も心配・・・。

 

そこで在宅ワークをしたいと思い、プログラミング・WEBデザイン・メルカリなどの勉強をはじめましたが、そう簡単にいくわけもなく模索中です。

 

もともとずぼらな性格で浪費家な私は、家事やお金の管理など主婦業にも日々奮闘中です。

 

ぐうたらしないようにモチベーションをたもてたらと思い、ブログをはじめました。

 

このブログでは、専業主婦の日常・節約貯金・在宅ワーク・マタニティ・ウェディングなど、いろんな情報を気楽に書いていければと思います。

 

今日から、1日1投稿を目指して頑張ります。

どうぞよろしくお願いします!