脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

ベビー用品ハンドメイド〈くまのぬいぐるみ〉

 

こんにちは。

 

今日もハンドメイド作品の紹介です!

 

残ってる生地でなにか作れないかなと思って「くまのぬいぐるみ」に挑戦してみました。

 

完成品がこちらです!

くまのぬいぐるみ

ん、アルパカ・・・・・?

 

お手本よりひょろひょろしてる(笑)

 

顔の刺繡も難しいし形も縫うのも難しくて、めちゃくちゃ時間かかっちゃいました。

 

実は、綿もないことに気づいて、ティッシュで代用しちゃいました(;´∀`)

 

昨日のもくもくスタイとお揃いの柄で、リボンつけてみたんです。

もくもくスタイとくまのぬいぐるみ

かわいい~♡

 

リボンは、youtyubeで動画見ながら作りました。

 

このリボンが小さくて、またこれが難しくて時間がかかる(;´・ω・)

 

 ハンドメイドするときに、お世話になってるのはこちらの本です!

小さなスタイと赤ちゃん小物

小さなスタイと赤ちゃん小物

  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

とってもかわいいアイテムが23個も載っていて、型紙もついてて、初心者には分かりやすいです。

 

もう一冊、洋服とかも載ってる本買いにいこうと思います。

 

ミシンも欲しくなってきたな~

 

週末に、いっぱい生地調達してこよう!

 

ハンドメイドしてる皆さん、かわいい生地どこで調達してるんですかね?

 

さぁ、今日も一日時間を有意義に過ごそう(^o^)/