脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

メルカリで稼ごうと思ったけど・・・

 

こんばんは。

みなさん、メルカリやっていますか?

 

私は家にいる時間が多いため、少しでもお金にできたらと思い、要らないものを見つけたらコツコツ出品しています。

 

最近はお腹が目立ってきて着れない服が増えてきたので、産後も着ないだろうなぁという服は出品しています。

 

ちょくちょく売れて、この一ヶ月で2万円ぐらい稼げました!

 

でも、これで安定して稼ぎ続けるのは難しい・・・。

 

そこで副業について調べてるときに「中国輸入した商品をメルカリで売って稼ぐ」という方法を見つけ、やってみようと思いました。

 

ネットでやり方を調べながらリサーチを重ねて、ついに商品を仕入れました。

 

しかし、商品自体は安く仕入れられたんですが、まさかの送料がとっても高くて、計算していた利益を上回ってしまったんです。

 

計算し直したら、メルカリで売れたとしても千円ぐらいは損するという結果に。

 

最初だから試しにと思って、少なく安く仕入れておいて助かった・・・。

 

自分でも気に入ったものを仕入れてたので、もう売らずに自分で使おうと思います(^▽^;)笑

 

やっぱり初心者が下手に手を出すもんじゃないですね・・・

 

失敗していい経験になりました。

 

出産前にもっと断捨離して、不要なものは売っていこうっ!!!

 

今日は、いい情報じゃなくてただの失敗談でした。おやすみなさい(-_-)zzz