脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

妊娠中は不安だらけで大変

 

こんばんは。

明日から4連休ですね♪

 

といっても、妊婦検診以外の予定はたててません(´-ω-`)

 

 

私が妊娠が分かった時、ちょうどコロナウイルスが流行りだしたときでした。

 

まだ妊婦さんや赤ちゃんへの影響がはっきりしてなかったので、不安でほとんど外出せずに気を付けて生活してました。

 

そのうち緊急事態宣言が解除されて、やっと少しは安心して外出できるかなと思った矢先、16週の時に風疹の抗体がないことが分かりました。

 

なので外出自粛生活は続き・・・

 

20週以降は、妊婦さんが風疹にかかってもお腹の赤ちゃんに影響が出ることはほとんどないと言われているそうです。

 

なので20週超えたら少しは安心できるなと思ってたのに・・・・・

 

まさかの20週になるタイミングで、コロナウイルスの第二波がきてしまいました。

 

私が住んでいる県もちらほら出はじめているので心配です。

 

前回の検診からやっと旦那も付き添いができるようになって、一緒にエコー見れるの喜んでたのに、これ以上感染拡大したらまた検診も出産も立ち合いできなくなるんだろうな(;_;)/~~~

 

本当は、デパートにベビー用品見に行ったりとか、二人きりのうちにいっぱいデートしたり、マタ旅にも行きたいし、やりたいこといっぱいあるのに。

 

お腹の赤ちゃんの安全が一番だからしょうがない。

 

いつになったら安心してマタニティライフを楽しく過ごせる日がくるんだろう・・・。

 

きっと、同じような気持ちの妊婦さんたくさんいるよね、頑張ろう。

 

 

さて、今日の夜ご飯はなににしようかな~~~

 

うちの旦那は休みの前の日しか晩酌しないので、休みの前の日は、おつまみメインで品数たくさん作るようにしてます🍳

 

そして休日はほぼほぼ自炊しません。

 

だってめんどくさいし、休みの日くらい自分が作ったごはん以外のものを食べたいですよね(・´з`・)

 

料理の記事も、今後載せれたらいいな~と思います!!