脱・ぐうたら専業主婦!

専業主婦の日常、在宅ワーク、マタニティライフなど色んなことをを書いていきます。

在宅ワークしたくてプログラミングかじりました

 

こんばんは。

今日は、在宅ワークについて書こうと思います。

 

私が在宅ワークをはじめようと思ったときに、一番最初にはじめた勉強は、プログラミングでした。

 

なんでプログラミングを選んだかというと、なんといっても報酬が高いってところです。

 

どうやって勉強しようか調べてみたら、なんとスクールに通おうと思ったら数十万もするんですね(゜o゜)

 

さすがに高すぎるしリスキーなので、無謀にも独学で勉強してみることにしました。

 

なので、また本屋に向かい、そこで出会ったのがこの本です!

さっそくこの本を使って勉強をはじめて、とっても分かりやすくてつまずきながらもどんどん進めていって、やればやるほど楽しくなってきて、独学でもできちゃうんじゃないの?っと浮かれちゃってました(´_ゝ`)

 

本をひととおり終わらせたら、次はネットで勉強をはじめました。

 

使ったのが、こちらのProgateというサイトです。

Progateもとても分かりやすくて、毎日夢中になって勉強してました。

 

そのうち無料プランでは物足らず、有料会員プランに登録して、色んなコースをひととおり合格しました。

 

勉強がおわったら実績を作るために、架空のサイトを作りました。

 

そのとき制作したのが、こちらです!

架空サイト

久しぶりに改めてみると、ダメダメすぎて恥ずかしい・・・(笑)

 

いざ、クラウドワークスで案件に数十個応募してみるも、全部落ちました。

 

そして案件を見てて気づいたんです、自分の今の実力で受注できるものがほぼほぼないって。

 

そう、完全に自分の中でできたつもり!になってただけで、現実はそう甘くなかったんです。

 

毎日勉強して、よしこれで稼げるって思ったのに、だめすぎて心折れかけました。

 

プログラミングの勉強は独学だとほとんどの人が挫折してしまうというのを見て、自分は諦めないぞって思ってたけど、やっぱり難しかったです。

 

結局、4月から3ヶ月間ほど勉強して、今は違う勉強にはしってて、プログラミングは中断中です。

 

でもせっかく勉強したし、スクールに通ってスキルを身につけて、元がとれるならありかなと、スクールに入るか検討中です・・・・・🤔💦